エスポワール バレエ スクール

2010年 5月

昨日、松戸洋舞コンクールが無事に終了しました。

結果は・・・賞に入れた子もいれば、そうでない子もいますが、本番はみんなよく頑張ったと思います。

発表会でもコンクールでも何でも、みんなの頑張っている姿を見ていると、いつも涙ぐんでいて涙をこらえるので必死です。

今回も人それぞれ色んな想いで参加したコンクールだったと思います。

どうしてもコンクールは結果がでてしまうから、結果次第で悔しい想いをした子、嬉しい想いをした子、色々だと思います。

でもこの経験は参加したから味わえるもの。

色んな経験をしておけば色んな意味で成長できるはず。その意味が今すぐわからなくても、いつかわかる時がくると思います。

だからこれからも一緒に頑張ろうね!!先生もがんばるよーっっ!!!

 

 

 

おめでとうございます。

ジュニア部門 6位入賞  柳星名 (キトリのVa)     

ジュニア部門 奨励賞受賞 松永寧音 (スワニルダのVa)

ジュニア部門 協会賞受賞 染谷彩音 (森の女王のVa)

この三人は6月6日(日)のお披露目公演に出演いたします.ぜひ見に行ってあげて下さい!!

 

他 努力賞 4人の生徒が受賞いたしました。

 

                                                                            千葉県松戸市
                        
エスポワールバレエスクール

                                    

Aクラス(中学生以上のクラス)のレッスンです。
バーレッスンが1時間、その後、センターレッスンとなります。

今日は五香シダックスカルチャー教室、「憧れのプリマバレリーナ★ジュニア」のクラスを紹介しようと思います!!

三人とも明るくて元気で頑張りやさんです。いつもお稽古場に入ってくると笑顔で「こんにちはぁ!!」と挨拶をしてくれます。

今年の4月から三人は「キッズ」クラスから「ジュニア」クラスに上がり、新しいクラスで新しい事に挑戦しています。

ひとつお姉さんのクラスになって最初は戸惑うかもしれないけど、でも大丈夫!何回も何回も練習すればできるようになるからね!

最初何も知らないところから初めて、今までだってできなかった事ができる様になった事、たくさんあるはず。

だからゆっくり楽しくお稽古していこうね!

五香シダックスカルチャー教室を始めて三年目となりました。

まったくのゼロスタートでしたので、こうして続けてお稽古に来てくれる生徒さんたちがいてくれる事、私の支えになっています。

これからも楽しくいいお稽古ができる様頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

松戸洋舞コンクールまであと一週間となりました。

 

今日は日曜日最後の練習。

なんとなく、みんなが緊張してきたのでは・・・・?という印象をうけました。

 

コンクールに限らず本番というものは緊張しますよね。緊張するなって言われてもなかなか難しい。頑張りたいものほど、空回りしてあせってしまったり、肩に力が入っちゃったり。

でも緊張感はなくてはならないものだと思います。

 

 

だから、緊張してて当たり前!

とでも思って、緊張した自分に惑わされず、練習の成果をだしてくれたらなぁ・・・と思っています

せっかく頑張ってきたんだから、舞台の上はのびのび、のびのび踊っていいんだよー!!

 

 

あと一週間しかない・・・じゃないよ、まだ一週間もある。

ラストスパートみんな頑張ろうね。



今月の23日に行われる、松戸洋舞コンクールに挑戦するメンバーです。

日曜日も、お休みを返上してみんな一生懸命、練習を頑張っています。

残念ながらこの写真を撮った日に、二人お休みしてしまったので、全員写っていませんが、今年は9人の生徒が挑戦します。

初めてバリエーションを踊る子や、今度こそは!!と前回の悔しい思いをバネに取り組んでいる子・・・一人ひとりが色んな思いを持ちながら一生懸命取り組んでいる姿は、本当に心を打たれます。

本当はバレエに順位は無いものだと思います。でもコンクールは順位が出てしまうもの。嬉しい結果が出る人もいれば、そうでない人も出てきてしまう事がありますが、先生は、このコンクールに出て、一人ひとりがいろんな意味で成長出来る場として頑張ってもらえたら・・・と思っています。

もちろん上位を目指して頑張るのもいいと思います。でも、コンクールの結果がすべてじゃないということ。それだけは忘れないで欲しいなぁ・・と思います。

コンクールまで後もう少し!!最後の最後まで一緒に頑張ろうね!!

 

エスポワールバレエスクール
エスポワール バレエ スクール
〒270-2231
千葉県松戸市稔台8-40-18

070-6402-3733  

070-6467-3733

TEL:047-365-9568
FAX:047-365-9109
スタジオ9内