エスポワール バレエ スクール

2019年 1月


発表会が年末だったということでアップがだいぶ遅くなりました・・・💦




まずは、、、明けましておめでとうございます!!




今年も、楽しく厳しく愉快に、、、?笑




希望を忘れないエスポワールバレエスクールを目指して、みんなと一緒に頑張りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!







さて、年末に幕が下りた発表会・・・。




27日(木)という、ものすごく年末でもあり、平日でもあったわけなんですが、、、本当にたくさんのお客様にご来場いただき、また、温かくお客様に見守っていただき、たくさんの拍手をいただいたこと、心から感謝申し上げます。




生徒たちはお客様の温かい拍手により、たくさん救っていただいたと思います。そして、より一層バレエ、、、舞台が好きになったと思います。




感謝でしかありません。




また、私のわがままな演出により、スタッフさん、裏でずっと走り回ってくださった先生方、役員の皆様、ご家族の皆様、、、




なんとお詫びとお礼をお伝えすれば良いのか、、、。




頭が上がりません。。




本当に、、本当に、ありがとうございました。







今回見ていて一番感じたことは、、、




みんな、ストーリーの中に入り込むことが、とても好きだった!!と、いうことです。




「シンデレラ」の振付に入る前に、子によっては恥ずかしくなっちゃったりして、お芝居などうまく表現してくれるだろうか、、、と、実はとても心配していました。




・・・エスポワールの子たちは全くその心配はいらなかったようです。笑




むしろ踊るだけの作品よりも?笑 楽しくて楽しくてしょうがない状態で、、(〃艸〃)ムフッ




この「シンデレラ」という作品は、いつか絶対にやろう!と、決めていた作品でした。




ちょうど私が中学生のころでしたが、、、初めてシンデレラの作品に携われた時のことです。




リハーサル期間中も本番もグサッと心に響いたものを感じ、感動でしかありませんでした。




本番も最後の幕が下りる瞬間まで感動をしていたのを覚えています。




いつか絶対に上演して生徒に伝えなければ・・・!!と、思っていた作品。




やっと夢が叶いました。




みんなにどこまで伝わっていたかはわかりません。




でも、リハーサル期間中の生き生きとした顔や終わった時の顔。新年明けてお稽古が再開し、稽古場に入ってきたときの顔、、、




個々それぞれ伝わり方は違うかもしれませんが、何かは伝わっているように見えてとても嬉しかったです。




本番の日はハプニングなどもありましたが、、、ここが生の舞台、、、。逃げれません。どうにか対応をしなければ。




歯を食いしばり何とか対応をしている生徒。また、長い付き合いの中で色々なことを乗り越え舞台で踊っている生徒。精一杯練習してきた成果を出したくて踊っている生徒。とにかく楽しくて踊っている生徒・・・。




毎度のことですが胸が熱くなり、涙をこらえるのに必死でした。







もちろんのことですが課題は山ほどあります。




でも課題が次々に出てくるから、また頑張れる。




くじけそうになることがあるのも普通だと思います。でも乗り越えられたときは大きな何かを得られているんじゃないかな、、、。




今年もみんなと乗り越えていけますように・・・✨




さ、がんばろ~!!




















































2019年12月22日(日)松戸市民会館にて決定いたしました✨
今年も良い会になるように頑張ります♫




2年前のおさらい会の様子。ここをクリック👆




 東京シティ・バレエ団出身の

 主役の経験をもつ教師が

 一つ一つ丁寧に教えます♪

 

 踊りが楽しい・・!を

  培うために✨✨

 

エスポワールバレエスクール
エスポワール バレエ スクール
〒270-2231
千葉県松戸市稔台8-40-18

070-6402-3733  

070-6467-3733

TEL:047-365-9568
FAX:047-365-9109
スタジオ9内