エスポワール バレエ スクール

2010年 11月

 

久しぶりのブログ更新です!

先月の10月11日、POP★スタジオさんの発表会がありました。

POP★スタジオさんの発表会に出演のお誘いを頂きまして、エスポワールからも参加させて頂くことになりました。

 

せっかくの機会を頂きましたので、出演する生徒には新しい挑戦が出来たら・・・と想い、今回は初めてのパ・ド・ドゥに挑戦する事になりました。

男性と組んで踊る事は本当に初めての生徒たちでしたので、先生もどうなることやら・・・と心配で心配でしかたありませんでした(笑)

でも何とかなるものですね!!本番は大きな失敗もなく無事に踊りきりました。またもや先生は涙をこらえるのが必死でした。。。

今回、生徒たちのパートナーを引き受けてくださったのは、李悦先生です。全くの初心者マークの生徒たちを本当によくサポートして下さいました。感謝感謝です!ありがとうございました。

 

そんな新しい挑戦をした生徒たちに、今回は初めてパ・ド・ドゥを踊った感想をきいてみましたのでアップしようと思います!!

 



昼の部・・・「白鳥の湖」より・・パ・ド・トロワ  柳星名 松永寧音 李悦

初めて男の人と組んで、とても緊張しました。すごく不安でした。でも、私が出来なくてフラフラになっている所を、李先生が支えてくれたので、本番も安心して出来ました。また機会があったら頑張ろうと思います。ありがとうございました。『柳星名』

 

今回、初めてパ・ド・ドゥをやったので、すごく緊張しました。最初は全然出来なくて不安でした。でも本番は笑顔で出来ました。いい勉強になったと思います。ありがとうございました。『松永寧音』

  

  夜の部・・・「白鳥の湖」より・・パ・ド・トロワ  染谷彩音 飯島夢 李悦

最初パ・ド・ドゥを踊れると知った時は嬉しかったけど、驚きました。パ・ド・ドゥは夢のまた夢だと思っていたので、踊らせていただけると知った時はすごく嬉しかったです。私はパ・ド・ドゥに関しては全くの初心者だったので、最初は持ち上げてもらう事も、回してもらうことも、すごく怖かったし緊張しました。でも李先生が必ず助けてくれるとわかったときから、パ・ド・ドゥを踊る楽しさがよりわかってきました。本番は失敗するのがものすごく怖くて緊張していたけど、いざ踊ってみるとすごく楽しくて、前までは意識してつけていた上体も、自然に出来ていて驚きました!!踊り終わった後は「やりきった」という気持ちと、「もう終わっちゃった」という気持ちでいっぱいでした。もし、また機会があるなら、また挑戦してみたいです!!『染谷彩音』

 

男性と組んで踊るのは初めてだったので、不安な所もたくさんありましたが、本番は楽しんで踊れて良かったです。この経験を生かしてこれからも頑張りたいです。『飯島夢』

 

みんな頑張りました。これからのエスポワールがますます楽しみです!!これからもみんながんばろーね!!

エスポワールバレエスクール
エスポワール バレエ スクール
〒270-2231
千葉県松戸市稔台8-40-18

070-6402-3733  

070-6467-3733

TEL:047-365-9568
FAX:047-365-9109
スタジオ9内