リモート参観を行いました✨

先日、2日間に分けてリモート参観を行いました。

本来なら発表会を行う予定の日でしたが今年は安全を考慮し、人数の多いクラスは半分に分け、普段行なっているレッスンと、みんなで練習してきた作品、本当だったらエスポワール全員で踊りたかったフィナーレの曲のショートバージョンをリモートにてご家族の皆様にご覧いただきました。

初めての試みで、二日間全8クラスを無事に終えることができるのか、子供達にもご家族の皆様にも楽しんでいただけるのか、とても不安で心配だらけでしたが、、

終わってみるとご家族の皆様の温かいお言葉をいただいたり、お迎えにいらしたご家族の方が涙目だったり、子供達の笑顔だったり、開催して良かった、、、と思える会になりました。

もちろん舞台には叶いません。
やはり舞台に立たせてあげたかった、、、という気持ちはなくなりません。
来年の状況はまだわかりませんが、来年こそはみんなを舞台に立たせてあげたいです。。。

開催日には色々な事があり全てのクラスを終えた時には私も我慢できず涙が溢れてしまいました。
なかなか苦しい年でしたが良い終わり方ができて幸せでした。

また、お手伝いに来てくれたお姉さん達の手際の良さは、撮影に来ていただいていたカメラマンの方々も驚くほどの素晴らしさで、、
感謝でしかありません。
いつも本当にありがとう。
お姉さん達のおかげで無事に終えることができました。

ご家族の皆様、わがままをたくさん聞いてくださったカメラマンの方々、踊ってくれたみんなにも心から感謝します。

来年はもう少し過ごしやすくなりますように、、、

皆様良いお年をお迎えください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました