頑張っています!!

今月の23日に行われる、松戸洋舞コンクールに挑戦するメンバーです。

日曜日も、お休みを返上してみんな一生懸命、練習を頑張っています。

残念ながらこの写真を撮った日に、二人お休みしてしまったので、全員写っていませんが、今年は9人の生徒が挑戦します。

初めてバリエーションを踊る子や、今度こそは!!と前回の悔しい思いをバネに取り組んでいる子・・・一人ひとりが色んな思いを持ちながら一生懸命取り組んでいる姿は、本当に心を打たれます。

本当はバレエに順位は無いものだと思います。でもコンクールは順位が出てしまうもの。嬉しい結果が出る人もいれば、そうでない人も出てきてしまう事がありますが、先生は、このコンクールに出て、一人ひとりがいろんな意味で成長出来る場として頑張ってもらえたら・・・と思っています。

もちろん上位を目指して頑張るのもいいと思います。でも、コンクールの結果がすべてじゃないということ。それだけは忘れないで欲しいなぁ・・と思います。

コンクールまで後もう少し!!最後の最後まで一緒に頑張ろうね!!

 

コメント

  1. 恵子 より:

    恵理子さん、ブログ見ました☆
    バレエ団の本番も近いですが、頑張って下さい♪( ´▽`)
    親子共々、応援しています♪

  2. Staff より:

    恵子様

    びっくりした!!
    コメントありがとう!!
    恵ちゃんと恵ちゃんママに助けて頂いたお陰で、今のエスポワールがあるといっても過言ではありません。
    本当にありがとうございます。

    今度恵ちゃんスタジオに遊びにきてね。ついで(?)に教えしてもらおーっと(笑)

    恵理子

タイトルとURLをコピーしました